FC2ブログ



はじめに

新炎館へようこそ!!
本ブログは、状態変化という特殊ジャンルを扱っているのでご注意ください。
また、18歳未満には好ましくないイラストなどが掲載される可能性があるのでご注意ください。

rogo.png

※新炎館本館について
5年に渡りお世話になりました新炎館ですが、諸事情によりホームページが凍結されてしまい再開不可能になったため、こちらを本館と変更します。

since 2008

【注意】
大変申し訳ありませんがコメントで非公開にされている方は、私が返信しますと相手の名前や内容が漏れてしまうと思われるので、原則としてコメントの返信は致しません。
返信希望の方は、普通に返信しても大丈夫との趣旨を書いて頂くか、個々人のメアドを載せて頂くようお願いします。

※多くの方に励みのコメントを頂き、本当に感謝しています。




状態変化SS掲示板

↑状態変化作品の投稿掲示板です。練習台や匿名での作品投稿などでお使いください。
また、状態変化
石化、凍結、人形化、物品化、食品化…ect
を含んだ文章(または絵)作品の投稿、アイディア案、練習等に限らせて頂けます。
状態変化の定義は人それぞれだと思いますが、それほど厳重にしようとは考えていないので、各々の価値観にお任せします。
また、申し訳ありませんが変化対象は『女性』に限らせて頂きます。ただ、大量変化などで男性変化が必要な場合(男性変化がメインでない場合)は大丈夫です。少年もOKとします。

上記に該当しない作品が投稿された場合、または特定の誰かの誹謗中傷を含む作品であった場合は、連絡なしで削除します。



↓【THE MOVIE&NOVEL_GAME】

ここ以下には、私が過去制作した状態変化要素の入ったノベルゲーム及び動画を載せてあります。
ゲームは性的描写があるわけではありませんが、一応R-15でお願いします。
新しい作品から順に載せています。

作品の感想などは、こちら、もしくはコメントでお願いします。



続きを読む

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

新作一覧

長期、更新がストップしてしまい申し訳ありません。
pixiviなどでは随時載せていましたが、新たに配信している作品を掲載します。
また、それぞれの配信サイトの制約や手数料の関係上、BOOTHのみ安くなっている場合があります。


54191606_p0_master1200.jpg
BOOTH
DL.site
DMM



55240905_p2_master1200.jpg
BOOTH
DL.site
DMM



55400969_p0_master1200.jpg
BOOTH
DL.site



55950507_p3_master1200.jpg
BOOTH
DL.site



56253220_p0_master1200.jpg
BOOTH
DL.site



56659909_p2_master1200.jpg
BOOTH
DL.site

夏映画 前半戦!

今年の夏は映画が熱い!

ここまで名作が揃う年は珍しいのではないでしょうか。
大本命のジュラシックワールドの一般公開はまだですが、「だいたいの映画館で見れる大作」を抜粋して、それぞれの感想を私なりにつけてみました。
あくまで「私なり」ですので、読んで気を悪くした方がいたら申し訳ないです。

ちなみに今回紹介する映画リストは以下の通りです。
(マッド・マックスは殆ど劇場終了しているので外しました)
・ターミネーター ジェネシス
・アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
・バケモノの子
・インサイド・ヘッド
・ラブライブ
・HERO
・進撃の巨人


◆ターミネーター ジェネシス
【オススメ度】★★★
 過去作へのリスペクト愛にあふれていた映画でした。所々に、過去作のオマージュとみられるシーンが散りばめられています。予告をご覧になった方は分かると思いますが、冒頭シーンは「ターミネーター」の冒頭シーンを完全に再現していて、非常に懐かしい気持ちになります。
 ただ、映画単体として見ると微妙なところです。回収できていない伏線もありますし、作品のテーマが上手く表現できていないように感じました。「名作を観に行こう!」と思ったらガッカリするでしょうが、そう思わなければ面白い映画です。

◆アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
【オススメ度】★★★★
 『―愛を知る』前に『責任を知りなさい』
 と映画評論家の町山さんがラジオで言っていたことに爆笑しましたが、その通りの映画です(笑) 結果的に世界を救ってますが、世界滅亡の原因を作ったのは、どう考えてもアベンジャーズです。
 マーブル作品をある程度理解している人前提の映画になりますが、1に引き続き本作も安定していて面白かったです。特にハルクバスターでの戦闘シーンは必見です。
来年はキャプテンアメリカ、再来年はマイティ・ソーとまだまだ続く、マーブルシリーズ。とりあえず、今秋のアントマンに期待が高まります。

◆バケモノの子
【オススメ度】★★★
 観る前は「ベストキッド」的な話なのかなと思っていましたが、師匠は卓越して強い訳でもなく、師弟子共に成長していくという構成で、良い意味で期待を裏切られました。特に役所広司演じる師匠の熊徹は、「七人の侍」の三船敏郎を彷彿とさせるキャラクターで、非常に愛着が湧きます。
話は主人公九太の少年期と青年期の2部構成で、少年期は師匠熊徹との馴れ初めを描いていて、2人の微笑ましい物語が展開されます。個人的には少年期は面白かったのですが、後半の青年期がイマイチでした。おそらく色々描きたいことがあったと思いますが、それを詰め込み過ぎているように思えました。
ただ、バトルシーンがド派手で盛り上がるので男の子は魅了されると思います。

◆インサイド・ヘッド
【オススメ度】★★★★★
 今年観た映画で、一番面白かったです。
 改めて、ピクサーの凄さを感じました。
 この映画の一番の凄さは、「医学的にファンタジーを描いている」ところにあります。
 「どのように夢を見るのか」「忘れたはずのことでも時々ふと思い出してしまうのは何故か」「悲しいときに、悲しみを無理やり押し殺すとどうなるか…」など、細かい部分まで正確に再現されています。しかも「笑えて面白く」です。
 オチのギャグには、久々大爆笑させられました。
 ただ1つ難点を言えば、オープニングのドリカムの歌、すっごい良い曲なんですけど、明らかに蛇足でした。おそらくはアナ雪のヒットを意識していたのかもしれませんが、あれがなければ完璧な映画だったと思います。

◆ラブライブ
【オススメ度】★★
 まず、私はアニメシリーズを観ていません。その上での感想になります。

はじめて「ラブライブ」という作品に触れましたが、魅力的な各キャラクター。そして、アニメとは思えない躍動的なダンスシーン。ブームが起き、人気が出るのも頷けます。
でも、…大好きな人はごめんなさい。
映画として言えば、今夏で一番面白くなかったです。
 キャラと歌(ダンス)を楽しむ作品だからストーリーはあってないようなものかもしれませんが、あまりにもストーリーが薄すぎるように感じました。ただ「かっこいいから」「可愛いから」といった、ストーリー的に意味のない演出が多かったです。
 心も身体も『綺麗』な女の子たちの『綺麗』なストーリー。「それがいいんじゃないか!」と言われれば、それまでですが、私は『綺麗』過ぎて無理でした。

◆HERO
【オススメ度】★★★★
 今夏の映画で、一番「安心」して見れる映画です。
 過剰宣伝がちょっと気になりますが、随所随所に散りばめられた福田脚本の笑いが心をリラックスさせてくれます。みんな面白いですが、私はやっぱり、松重豊が一番面白いと思います。…映画中いつも食べてます(笑)
 「事件もの」を扱う映画とあって、キャラを詳しく理解していなくても十分楽しめる作品になっていました。前回はタモリというビックゲストがいて、今回はそれに比べると若干目立つ要素は薄く、映画というよりも「ドラマのスペシャル」のような感覚です。ですので、大スクリーンで見る意味は?と言われれば、あまりないのですが、「ちょっと息抜きで映画を…」という人には十分オススメできると思います。

◆進撃の巨人
【オススメ度】★★★★
 炎上しまくってる本作ですが、面白かったです。樋口作品ではじめて「面白い」と思いました(笑) 原作者が望んだという「原作の大幅な変更」が上手く生きていると思います。まだ後半を観ていないので、総合的な感想は出来ませんが、現時点では後半に期待できる内容です。
 この映画…巨人がとにかく怖くてグロい。漫画、アニメの比にならないくらいです。結構エグイシーンも隠さず見せるので怖さ倍増です。よくR12で済んだな…。
 ただ、原作とは完全に別作品なので原作ファンの方は序盤でブチ切れて、その後の内容が頭に入ってこないかもしれません。
 私個人の考えとしては、「面白い作品を作るため」ならば、原作の改変はどんどんやるべきだと思っています。日本の作品(映画に限らず、アニメ・ドラマも)は、ちょっと原作を守りすぎているように思えるので、これを機に冒険的な作品が増えて欲しいです。

幼稚園の人形先生の配信先について

コメントなどで質問があったので、こちらでまとめて答えます。
まず、DLsiteに既にある作品についてですが、こちらは要望もありましたので、そのまま残します。
ただ、大手ですがあまりに自主規制が厳しいので、今後DLsiteを利用しないことを検討しています。

そして幼稚園の人形先生のDLsiteにおいて配信がNGだった件ですが、DLsiteの方針では15禁以上の作品で「園児服」がNGとなるため、配信が出来ないとのことでした。
モザイク加工も不可です。そのため、事実上配信が不可能となってしまいました。
…最悪、真っ黒で塗りつぶせばいけなくはないのかもしれないですが、黒塗りだらけの作品を配信するのもどうかと思っている状況です。

もし「黒塗りやモザイクだらけでもいいから、DLsiteで配信して欲しい」との人がいらっしゃいましたら、コメント欄などで連絡ください。
ちなみに修正されると以下に示すようになります。



あと、2年ぶりぐらいに、感想掲示板を設置しました。
よろしければ、今後の活動のためご意見いただけると助かります。

感想掲示板

配信中の作品

久しぶりの更新になります。
pixivなどでは報告していましたが、新作を数点公開しています。

最新作の「幼稚園の人形先生」がDLsiteでは完全にアウトだったらしく、配信が事実上不可能と通達がありました。
全作品をそろえることが叶わないため、最悪の場合、DLsiteから既存作品含め全て撤退しようかなとも考えています。

★人を飲み込む絵画
新規キャンバス
BOOTH
DLsite
DMM


★円満親子たち
新規キャンバス2
BOOTH
DMM
DLsite


★人形の定義
sample.jpg
BOOTH
DLsite


★幼稚園の人形先生
新規キャンバス3
BOOTH
DMM(修正ver)
amazon


