FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ作品《イラスト》~ストーリー編~

こんにちは。
バレンタインには何らかの形で作品を投稿しようと考えていたのですが、余裕で間に合いませんでした…。
4月から晴れて私も社会人なので、その前に1作くらい作品を出したいと考えています。
現在、学校での予定が急にキャンセルになったので、その時間を利用して
またオススメ作品を紹介しようと思います。

今回は、イラストになりますが、単純なイラストだと、
それこそ非常に膨大な量があるので、今回は若干絞って紹介しようと思います。
テーマとしては、そのイラストに対し「ストーリー」があるものです。
ノベルゲームだったり、SS付のイラストだったり、漫画だったりと、1枚で終わらない作品を紹介しようと思います。

…とはいったものの、後々見れば、どれも有名な方の作品ばかりになってしまい、
あまり紹介する意味がないような感じになってしまいましたが…w

※まだ未完成です


続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

オススメ作品《小説》~大量変化編~

 ―――大量変化。
 その名の通り、変化対象を1人や2人と言った少数に絞らず、学校やデパートなど大勢の人が集まる所で、様々な個人属性のキャラクターを大量に変化させるものです。最もよく見る形式が、魔法が使える加害者(男、女、少年、少女など様々)が、街を徘徊しながら美人の女性を変化させるというもの。

 例えば、
「デパートに行くと、そこには仕事帰りにOLに遊び歩く女子高生、楽しそうに買い物をする母娘(全員美人なのは当然!)がいる。そこへ魔法が使える人物が現れ、彼女らに魔法をかける。加害者と何の接点もなく、ただの日常を過ごしていた彼女らは、一瞬で”物”へと変化し、加害者に弄ばれてしまう」

 こんな雰囲気の作風が、大量変化と呼ばれるジャンルの大半を占めていると、私は解釈しております。
 変化の内容に縛りはなく、ただ淡泊で無慈悲に多くの女性を変化させていく。
 ストーリー性やキャラクター性は薄いものが多いですが、変化方法や変化物には「そんな変化もあったのか!」と驚く作品が多いように感じます。

そんな大量変化と分類した作品のうち数点を、作者不明のものもありますが、いくつか紹介させて頂きます。
また、1人の作者で複数オススメしたい作品もあるのですが、本記事では1作者1作品を目途に紹介していきます。

続きを読む

オススメ作品(固め・状態変化)~はじめに~

他のサイトさんで、個人が印象を受けた、好きだった、是非オススメしたいと考える固め・状態変化作品を紹介している所が多くあります。
これまで、利用する側ばかりだったのですが、「こういったまとめは、初めてこの界隈に触れる人にはとっつきやすく、大変便利なのでは?」と急に思い至ったため、僭越ながら私も「オススメ作品集」を作ってみようと思いました。
対象とする作品は、タグに示す通り「固め・状態変化」要素を含む、イラスト、漫画、小説(SS)などです。
「固め・状態変化」要素は、私の独断で決めています。
版権物のまとめは、いくつか既に作られているので、私はpixiv等に掲載されている、アマチュアの方が書かれた作品を対象にしようと思います。
また、掲載に当たっては、申し訳ありませんが作者の方に連絡等は一切しないつもりです。もし、掲載を拒まれる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが連絡して頂ければと思います。
…まぁ、こんな状態変化界隈のなかでも、知名度が低い部類に入る当サイトに来る人は、少ないかもしれませんがw

とりあえず、こんな感じでボチボチとやっていこうと思います。
一気に掲載しても、見にくいと思いますので、少しずつジャンルに分けて載せて行こうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。