FC2ブログ



はじめに

新炎館へようこそ!!
本ブログは、状態変化という特殊ジャンルを扱っているのでご注意ください。
また、18歳未満には好ましくないイラストなどが掲載される可能性があるのでご注意ください。

rogo.png

※新炎館本館について
5年に渡りお世話になりました新炎館ですが、諸事情によりホームページが凍結されてしまい再開不可能になったため、こちらを本館と変更します。

since 2008

【注意】
大変申し訳ありませんがコメントで非公開にされている方は、私が返信しますと相手の名前や内容が漏れてしまうと思われるので、原則としてコメントの返信は致しません。
返信希望の方は、普通に返信しても大丈夫との趣旨を書いて頂くか、個々人のメアドを載せて頂くようお願いします。

※多くの方に励みのコメントを頂き、本当に感謝しています。




状態変化SS掲示板

↑状態変化作品の投稿掲示板です。練習台や匿名での作品投稿などでお使いください。
また、状態変化
石化、凍結、人形化、物品化、食品化…ect
を含んだ文章(または絵)作品の投稿、アイディア案、練習等に限らせて頂けます。
状態変化の定義は人それぞれだと思いますが、それほど厳重にしようとは考えていないので、各々の価値観にお任せします。
また、申し訳ありませんが変化対象は『女性』に限らせて頂きます。ただ、大量変化などで男性変化が必要な場合(男性変化がメインでない場合)は大丈夫です。少年もOKとします。

上記に該当しない作品が投稿された場合、または特定の誰かの誹謗中傷を含む作品であった場合は、連絡なしで削除します。



↓【THE MOVIE&NOVEL_GAME】

ここ以下には、私が過去制作した状態変化要素の入ったノベルゲーム及び動画を載せてあります。
ゲームは性的描写があるわけではありませんが、一応R-15でお願いします。
新しい作品から順に載せています。

作品の感想などは、こちら、もしくはコメントでお願いします。







■あらすじ
ある魔法使いの運営するスーパーマーケットの話。
そこの食品売り場には、実は元人間を魔法でお菓子に変えたものが混ざっている。
魔法使いの店員は、そこで多くの人間をお菓子に変え、店の商品としていく。
本物語は、スーパーマーケットに訪れた数人の女性がお菓子に変えられ、店頭に並び、客に買われ、食べられる。または廃棄処分される過程を描いたものです。

形式:動画
時間約25分


声の出演
藍沢夏癒    様
彩瀬ゆり    様
天川みるく   様
浅見ゆい    様
みる☆くるみ  様

注:本作は有料作品でしたが、現在は無料公開としています。





《あらすじ》
 入浴中の母とその娘のもとへ、魔法使いの少女が来て、2人を人形へと変えてしまいます。
 魔法使いの少女の趣味は、人間を人形にしてコレクションすること。
 コレクションに加わった母娘は、動くことも出来ず、己の意志とは無関係に人形遊びなどさせられ、そして……。


【状態変化】人形化

■キャスト

娘(渚)     天川 みるく
母(美保)     彩瀬 ゆり
謎の少女アイ  紅月 ことね

注:本作は有料作品でしたが、現在は無料公開としています。




MANNEQUIN:GIRLS



【状態変化】マネキン化

究極のDさんとのコラボ作品!
はっきり言って、全作品の中で一番時間をかけた自身がりますw
その分長く、約30分弱ありますが。
またこれほど長い作品を作る日がくるのであろうか…(汗w



ピザ
ピザ


文章:はゆもさん
イラスト:トキ

【状態変化】食品化

食品化マスター、はゆもさんとの合作です。
はゆもさんによる濃厚な食品化描写が楽しめます
食品化好きがどれほどいるのか…!そんな思いで出した作品です

注:本作は有料作品です




GIRLS BENTO



【状態変化】食品化

食品化もっと流行れw
はゆもさんの書かれたSS『少女弁当』を動画にしたものです。
SSは私も挿絵を描いていますが、初の版権物です。
元になった作品は『ロウきゅーぶ』というライトノベル。アニメにもなってます。
個人的に1巻は面白かったんですが、それ以降は微妙な作品です(好きな人はマジでごめんなさい…
ちなみに、本動画のOPの元ネタが分かる人は、わたしと趣味が合うかも…



Asfr`s Agent
11009397_44.jpg


【状態変化】埴輪化、飴化、等

以前有料にて販売していた作品ですが、諸事情により販売中止としていた作品です。
ある程度月日が経ちましたので、フリーでDL出来るようにしました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

注:本作は、ハードディスクのデータが一時お亡くなりになったことが原因で、CGが何枚か欠落しています。



Asfr`s Story
AS.jpg

《あらすじ》
イケメン俳優、永崎ユイトは久々の休みを山奥の温泉で過ごそうと決めていた。
恋人の大里桃子とその妹千佳を連れて。
しかし向かった先には、恐るべき魔の手が忍び寄っていた…!


【状態変化】埴輪化、平面化、食品化、石化、ect

初めは昔書いた「埴輪の王様」というSSと動画をノベルゲーム風に少し発展させようと思ったら、どんどん話がでかくなっていき、どうせだったら長編にするか…と無計画に作った作品
こうしとけばよかったとか後悔はかなりありますが、初めて長時間かけて作った作品なので少し思い入れがあります
何となしに入れた本作と前作の伏線?に気づいた方がいたのは嬉しかったです





バレンタインの処刑された日
valen.jpg

《あらすじ》
当日―――――2月14日バレンタインデー。
世間がピンク色に包まれる中、主人公は人間をチョコレートに変える力を持った魔人と出会ってしまった。
魔人は片っ端から人間をチョコレートに変えて食べていく。
どうも、バレンタインというイベントをどうも勘違いしているらしい…。
マズそうという理由で難を逃れた主人公を奴隷とし、魔人のチョコレート探しがはじまる…!


【状態変化】チョコレート化

初めて作ったゲーム……を修正したもの
変化は大好きなチョコレートオンリー。
初期verは、魔人は人外の姿でしたが色々あって人間姿に変更しました。
架空組曲さんのカタメルタマシイというゲームに多大な影響を受け、勢いだけで作ってしまったので、かなり突っ込みたいがあると思いますが、その辺は大目に見てください



夏のお菓子


【状態変化】お菓子化

動画第二弾。
浜辺にいる女性たちを次々とお菓子に変えていくだけの話です。
飴化に目覚めたのもこの辺だった気がします。



埴輪の王様


【状態変化】埴輪化

ある意味これが全ての始まり…といえる作品です。紙芝居クリエーターというソフトを使い作成しました。
今は所有していませんが、昔書いたSSをそのまま動画にしました。
本動画で出てくる千佳と桃子と言うキャラは、ここでは親子ですが、後の作品では姉妹に変更してあります。




[PR]

COMMENT

No title

Asfr`s Partnerはもう公開しないのですか? あれ続編を未だに待っているのですが……

No title

>竜鬚虎さん
いえ、後悔はします。ただ未完成作品なので、完成したものを載せようかと思い、今回は見送っています。

No title

新作動画、面白かったです。
学校の怪談のあれを覚えているので、それの被害者側視点というところでしょうか。
最後の切なさというか、もったいないと感じるような終わり方も、当時の感覚そのままといった感じでしょうかね。
ここ最近の作品は、食品化やマネキン化といった一つの変化をテーマにして、煮詰めたお話といったのが多いですね。
昔の「いろいろ詰め合わせ」のような、複数の変化が入っているものや、反物化などの形状変化系の原型が残らないものも好きなので、これからどのような作品ができてくるのか、とても楽しみです。

No title

>名無しさん
確かに最近1つにテーマを絞ったものばかりになっていますね。
原因はおそらく、載せるからには絵があった方がいいな⇒たくさんあると絵描くの面倒だし…⇒なら1つで!
であると思いますww
しかし、自分も色々入った作品は好きなので、是非また挑んでみたいと思います!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> Asfr`s Agentはもう販売しないのでしょうか?
> 最近知って欲しくなったのですが…

コメントありがとうございます。
Asfr`s Agentについてですが、販売時から時間が経ちましたので、以下に示しますURLにおいてフリーでDL出来るようにしました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

http://www.4shared.com/zip/o4jHt6fFce/Asfrs_Agent.html

反物化について

 タイトルの件について,反物化はその後の扱いへの想像も相まって大好きなのですが,平面化+長方形化というダブル変化に加えて後々衣類に加工するのでそれなりの柄でなければならないこと。そして何より件の妖怪アニメの某妖怪の功績が大きすぎて,中々その後に続こうという者が出ないからではないでしょうか。

No title

先日トキさんがyoutubeにupされた動画を視聴させていただきました。「バレンタインの処刑された日」の初期verを思い出して、何だか懐かしい思いがしました。そういえばトキさんは食品化のなかでどのようなシュチュエーションが一番好みでしたでしょうか?

No title

ブログが完全放置状態で気づかなくてすみません(汗

>疾風さん
確かに某アニメの影響は計り知れないですね。ただ、向こうは大半が妖怪だったので、それを少女なりでリメイクしたいところではありますがw

>ゴスペルロードさん
同じくらい前に作った物だからでしょうかw
そう言って頂けると嬉しいです。
私は食品化の中では、やはりクッキー、チョコ、弁当の3つがベストで、「何に変化するか」よりも「なったキャラがどんな心情になるか」の方を重視してしまいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

