FC2ブログ

スポンサーサイト


過去作を振り返って…

フォルダ探ってたら数点過去作出てきたので、載せれそうなものから掲載していきます。

こうして並べてみると、以前は食品化少なかったことに驚きます
そういえば、自分はこの界隈に『学校の怪談』の絵画封印で目覚めました。
そのせいか、固め系であれ形状変化であれ、とにかく『物扱い』されていることにグッときます。
よく印象に残ってるのは、ポケモンの人形化です。
変化した物同士の会話やドールハウスに入れられる、人形遊びされそうになるなど…ect
あと、特撮も結構影響受けたような気がします。
ただ、特撮物は生まれてまともに見たことないのに、変化回がある作品だけ妙に覚えているという謎記憶に…ww
食品化に目覚めたのは実はけっこう最近だな…と自分の初期作品での食品化の少なさを見て思います。
始まりは、どこか忘れましたが、ある掲示板に投稿されていた食品化のSS2作品を見て、ヤバいくらいのショックを受けたことだと思います。
同じ方が書かれたのか分かりませんが、
・視点者が淡々とファミレスで女性をハンバーグへ変えていく作品
・バレンタインに、学生カップルやスーパーの客と店員をチョコへ変えていく作品

この2作品を見て、わたしも書いてみよう!
…と思ったことだけはハッキリと覚えています。

掲示板のため、当然匿名だったので、誰かは分かりませんが、分かるものならお礼を言いたい…!


あと私の作品に不可逆が多いのは、完全に『学校の怪談』が影響してることは確かです。
今までの変化物では、最後にもとに戻るのが当たり前だったのに、『2度と戻らない』というフレーズを聞かされ、物凄い衝撃を受けた記憶があります。
…ただ、その後また何かあるかも…とアニメを見続けて、夜怖くて眠れなくなったことが頻繁にありましたがw

ちなみに、よく驚かれますが、私の作品不可逆の鬼畜が多い(てか全て)ですが、実は
ベッタベタのハッピーエンド好きです!
ハイスクールミュージカルみたいに、敵も味方も仲良く最後ダンスし歌ってエンディングとか最高w…って考えてる人間です。
そしてドラえもんの雲の王国ラストシーンで、泣いちゃうような軟男です。
この前も、映画『リンカーン』の最後で人前にも関わらず号泣しましたw


しかし状態変化が絡むとこんな捻くれた思考に陥るのは…何故だろうw

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正直言って「合作」をハッピーエンドにした理由は
究極のDさんにリスペクトというか配慮したのだと
思っていました。すいません。

ハッピーエンド好きだったんですね。
物扱いするオチがかなり多いので
そう思い込んでいました。


No title

>ナナシさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、全然上から目線じゃないですよ! 自分もその特撮は拝見しましたが、人形化ってのは本当に良いものだと思います。ただ一口に行っても等身大からミニチュア、催眠まであるので、時々対象外に当たったりして萎えたりしますがw
学校の怪談、全身希望! は自分もめっさ思いました!あの赤服の女性は今でもナンバー1モブキャラですw
応援、ありがとうございます! 今後ともよろしくです!

>メルヘルさん
あの動画はむしろ自分の要望が多く反映された形になってますね。
でも物扱いオチの方が、こっち方面では断然好きですよ! あくまで一般作の話ですw

No title

トキさんは固め以外ならハッピーエンドの方が好きでしたか、私も固め以外では少し切ない終わり方をする話が好きですが、それでもやはりハッピーエンドの方が『ほっ』と安心出来て良いものです。雲の王国は私も泣きました。ドラえもんの映画の中で1番好きな作品です。以下は私の固め好きの原点である吸血姫美夕第二話の私なりの考察です。
美しい女性を永遠のものにするというコンセプトからして好みです。マネキン化の工程は描かれませんでしたが、白い布による拘束プレイの後で被害者を固め、服を脱がせてその容姿を品定めするというHな過程が想像されます。被害者達が芸術品のように纏めて『展示』される様も壮観です。カメラアングルのあざとさも印象に残りました。救われない結末も固め的には最高だったと思います。果たしてこれを超える固め描写が今後出てくるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>(^-^)/さん
「救われない結末」というのは、状態変化を含む作品で、知る限りそれだけだと思います。特に服を着せ替えるというのは、マネキンならではで、加害者の美的感覚がさらにコレクション臭を巻き立てたのは素晴らしいシチュだったなと思います。
今後出てくるかと言われれば、規制が強くなるご時世では厳しいでしょうねw 既存のメディアが望み薄な分、アマチュアなどからジャンジャン出てくるような状況を夢見ていますw

>ナナシさん
そう言われると非常に照れくさいですw 私ごときが…って感じでw
ハンドルネームですが、確かに多い名なので、差別化を図る意味でも変えるのは良いと思いますよ。
ナナシさんも、出来ればこの界隈での創作活動に加わって欲しいと思います!
では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ナナシさん
ハンドルネームの件、了解しましたw
わたし自身、こんな適当なネームなので参考にしないほうが良さげな気もしますがww
何かしら描かれたら是非、投稿して頂けると嬉しいです!
ピクシブなどで躊躇われるようでしたら、厚かましいですが当サイトの練習板にでも…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ナナシさん
そうですねー…、
ピクシブ巡回してるとき、これ参考になりそうかなー…って少しでも思ったら保存して、それを見ながらって感じですかね。
以前は持ってた漫画を見ながらでしたが、この前数冊を残して全部売ってしまったのでwww

私ごときの絵描き時が参考になるかは謎ですが、出来あがったら投稿して見せてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トキさんへ
deviant artのページで紹介されている。パン化した少女のモデルはインフィニットストラトスのセシリアですか?カチューシャの色以外よく似ておりますので。気のせいでしたらすみません。

No title

残念ながら?違いますね。
というか、インフィニットストラトスを見たことなかったのですが、拝見したら確かに似てますねw
もういっそモデルってことでもいいかもですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

