FC2ブログ

スポンサーサイト


勧められたアニメは…

あっけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
昨年は、有料のボイスドラマ、ボイス付き動画など新しいことにチャレンジした年でもありました。
今年から晴れて社会人になるので、あまり作品を配信出来なくなるかもしれません。しかし、可能な限り作品を配信していきたいと思います(企画途中で停止しているものも多々ありますし…)

以下、雑談。

さて、話は変わりますが、先日コメントにて疾風さんから『オススメのアニメ』を教えて頂きました。

pixivや旧新炎館、あるいは配信中のゲームや動画をご覧になった方なら、分かると思いますが、私の絵は『典型的な萌え絵(絵の優劣は目をつぶってください。泣いちゃいます)』です。
こんな絵を描く奴はぶひぶひ言いながら、萌えアニメばっか見てるんだろうなーって考えている方!
実は違います! 見たことないのです!
…ごめんなさい、脚色し過ぎました。
見てました。
ロウきゅーぶの花織さん見てええわーとか思ってました。
石化させて飾りたいとか思ってました。
人形化させてドールハウスで子供に遊ばれて欲しいとか思ってました。
食品化させ――(以下略
…まぁ、ゼロと言ったら嘘になりますが、こんな絵を描く割に、過去を含め、あまりアニメを見ていないという自覚はあります。
実際、昨年は「free」や「ダンガンロンパ」など後輩に勧められ見た程度で、有名作品はpixiv百科事典で気になって調べるといった感じです。あと「カゲプロ(アニメ?)」です。あ、「サウスパーク」も←最近どハマリ中
その理由は、一部を除いて漫画やアニメをあまり見たことなかった(ジャンプをはじめて見たのは高校の時)だったこと理由だと思いますが、それ以上に私の好きになる作品は大分癖があると周りからよく言われており、それが大きな要因だと思っています。
そのため、「大ヒットアニメだから、絶対面白いよ!」と勧められ見させられ、「面白かったでしょ!?」と振られ、「面白かったwww」と答えたとしても、「面白くなかったしー!」と内心ぼやくこともあります。
ですので、なかなか人のオススメ作品を受け入れることも少なかった…

のですが!

疾風さんから勧められたアニメ、大変面白かったです!(前書きなげー)
コメント欄見られた方は分かると思いますが、タイトルは「ログホライズン」というEテレであってるアニメです。
ホームページで「オンラインゲームの物語」と書いてあって、「NHKでオンラインゲーム!?」って衝撃が興味を更にそそるキッカケにもなりました。
ただ、面白かったのですが、私はオンラインゲームにノータッチの人間だったため、当初は世界観を今ひとつ掴めず、話の展開がよく分からなかったりすることもありました。しかし、ゲームという舞台であるのも関わらず、政経面に重点が置かれてたりと、あまり見たことのないタイプの物語は斬新に感じ、キャラも嫌いにならない感じでした。
特に新しい方の話で出てきたお姫様(名前忘れた…)のキャラは好きです。こういうメンドくさい系のキャラは、見ていて楽しいです。美男子と出会って、唐突に「きゅん♥」ってなるよりは「うっざ」って思考になるキャラの方が面白いです。
まだ13話で、あと何話続くのか分かりませんが、とりあえず最後まで見てみようと思っています。
疾風さん、面白い作品の紹介、ありがとうございました!

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

