FC2ブログ

スポンサーサイト


オススメ作品《イラスト》~ストーリー編~

こんにちは。
バレンタインには何らかの形で作品を投稿しようと考えていたのですが、余裕で間に合いませんでした…。
4月から晴れて私も社会人なので、その前に1作くらい作品を出したいと考えています。
現在、学校での予定が急にキャンセルになったので、その時間を利用して
またオススメ作品を紹介しようと思います。

今回は、イラストになりますが、単純なイラストだと、
それこそ非常に膨大な量があるので、今回は若干絞って紹介しようと思います。
テーマとしては、そのイラストに対し「ストーリー」があるものです。
ノベルゲームだったり、SS付のイラストだったり、漫画だったりと、1枚で終わらない作品を紹介しようと思います。

…とはいったものの、後々見れば、どれも有名な方の作品ばかりになってしまい、
あまり紹介する意味がないような感じになってしまいましたが…w

※まだ未完成です


カタメルタマシイシリーズ
【作者】架空組曲さん(サークル名)
【掲載場所】DL.site(有料)
【出現変化】石化、平面化、球体化、液体化
架空組曲様が作成された史上初の状態変化を題材としたノベルゲームです。
1と2がありますが、どちらもオススメです。
1は石化に特化しており、2はそれ以外の要素が半分を占めています。
内容は至ってシンプルで、出会った女性キャラをひたすら変化させていくものです。
ですが、要素はそれだけでなく、ちゃんと目的に合致した女性を変化させる必要があり、推理ゲームのような要素も入っております。
被害者は大半がモブ要素の強いキャラのため、「たまたま見かけた女性を変化させる」といったシーンが多く、大量変化作品が好きに人には是非オススメです。
また、ストーリーもミステリーな雰囲気があり、単純なストーリーゲームとしても楽しめました。


タイトル不明
【作者】黒羊さん
【掲載場所】新炎館の状態変化系SS及びネタ投稿板
【出現変化】噴水化
2人の女性が突如噴水にされてしまう過程を漫画で描かれた作品です。
黒羊さんは、本作以外にも「クリスマスを舞台にした大量変化」や「指輪化」の漫画を描かれており、どれも『日常⇒物への変化』の描写が大変素晴らしく、すべてにおいてオススメの方です。
また、「たまたまいた女性」などモブ要素の強いキャラが被害者であるもの特徴で、「大量変化」のSSが好きな方は、絶対ハマること間違いなしの作風です。
特に本作では、
・平和に清掃している女子生徒が突如謎の力に襲われ、意志とは正反対に変なポーズをとらされてしまい
・外にも関わらず、服が消え去り全裸にされるが、表情は反対に微笑みを浮かべた様にされ
・噴水として、股間から放水しながら飾られる
といった興奮ポイントを「これでもか!」と思うほど全て抑えている作品です。
ここ数年で、私が最も”お世話になった”作品だと思っていますw


妖魔狩人 若三毛凛 ifシリーズ
【作者】るりょうりに健山さん
【掲載場所】自己満足の果てに・・・
【出現変化】食品化、物品化、など…
るりょうりに健山さんのブログにて連載されている、バトル少女モノのイラスト付きSSです。
これ以外にも、実に多くの作品を発表されており、サイトの作品を堪能するだけで1日が終わってしまうかもしれません。
内容としては、ゲームブックに近い感じだと思います。主人公の少女が様々な妖怪能力を持つと戦っていきます。
基本1話完結なので、まるでアニメを見ているように楽しめます。アニメとの最大の違いは、毎回必ずバッドエンドを見れることでしょうが…w
変化内容は実に豊富ですが、食品化など形状変化要素が強い作品が多いのが特徴です。
魅力あるキャラクターが多いのも特徴で、そんな魅力あふれるキャラが敗北し、物にされてしまうのは非常に美味しい展開です。
また、変化要素以外の普通のストーリー要素が強いので、単純に物語を楽しむこともでき、非常にオススメのシリーズです。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT

No title

サイトでのご紹介(しかもtwitterでも紹介して頂き)、本当にありがとうございます!!
ヽ(=´▽`=)ノ

感謝、感激です!

あと、遅くなりましたが、こちらのサイト、リンクさせて頂きました。

今後、ちょくちょくお邪魔させて頂きますw

お返事に関しては、サイトの主旨理解しました。
まぁ、もしお返事頂けるなら、メールでも、うちのサイトでも、スカイプでも・・・
どこでも結構ですので、頂けると喜びますw

では、今後共よろしくお願いいたします!
m(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

